マレーシア親子留学奮闘記

24年間務めた会社を退職しアラフィフで憧れの海外生活をスタートさせた母親と、そんな母に連れられてイギリス系インターナショナルスクールに通い始めた息子との、涙と笑いのマレーシア生活

ツインタワー!!!!!

f:id:satokyo0512:20190314230920p:plain

Wホテルからのツインタワー



昨日から日本から遊びに来た友達が我が家にステイしています。

私の生活拠点はサイバージャヤ(Cyberjaya)というKLの中心地から車で30~40分位離れた街。そのためガイドブックに載っているようなKLの観光地に普段行くことは殆どないし、お洒落なお店やレストランなんかも全然知らない。

 

せっかく友達も来たことだし、旅行者目線でマレーシアを楽しもう!というわけで早速ツインタワー。昨年新しくできたWホテルのプールサイドバー「WET® Deck」からの眺めは最高。夜8時までは子供同伴もOKだそうです。ツインタワーが望めるバーは数あれど、そのほどんとが子供不可だったりするので、こちらはなかなか使えるかも。ただ、私は昼過ぎに行ったので、さすがにちょっと暑く、オーダーしたカクテルもすぐに氷が溶けてしまいました。苦笑

f:id:satokyo0512:20190314230612j:plain

反対側にはKLタワー

f:id:satokyo0512:20190314230547j:plain

その後KLCC公園を散歩し、伊勢丹地下街で夕食を物色。伊勢丹のお惣菜売り場はまるで日本のデパ地下。サーバージャヤではお目にかかれない総菜の数々に一気にテンションがあがり、お寿司、たこわさ、ひじき弁当、各種南国フルーツ等を購入し、夜はビールを飲みながら家ご飯。

マレーシアでは基本車移動なので、食事でお酒が飲めないのが難点。今日は自宅でたこわさとべったら漬をつまみにおいしいビールをいただきました。