マレーシア親子留学奮闘記

24年間務めた会社を退職しアラフィフで憧れの海外生活をスタートさせた母親と、そんな母に連れられてイギリス系インターナショナルスクールに通い始めた息子との、涙と笑いのマレーシア生活

ピンクモスクだけじゃないプトラジャヤ観光

プトラジャヤ(Putrajaya)はピンクモスクが有名ですが、実は他にも見どころがたくさんあります。行政の中心都市、プトラジャヤの人口湖に沿って様々な建物が建っているので、車がない人でもクルーズを活用すれば、楽に快適にプトラジャヤの観光名所を船上から見ることができます。

 

ピンクモスク(Putra Mosque)

f:id:satokyo0512:20190320141429j:plain

可愛いピンク色

 

f:id:satokyo0512:20190320133618j:plain

内装がとても素敵(私の一番のお気に入り)

 

シルバーモスク

f:id:satokyo0512:20190320134424j:plain

ピンクモスクとは対照的な幾何学的なモスク



f:id:satokyo0512:20190320134442j:plain

首相官邸

f:id:satokyo0512:20190320134119j:plain

中には入れないため外観のみの観光

 

クルーズ

あまり日本人の方は見かけませんでしたが、プトラ湖のクルーズはとてもおすすめ。プトラジャヤは人口湖に沿って建物が建てられているので、冷房の効いた快適な船内から主要な建物を見ることができます。

f:id:satokyo0512:20190320134537j:plain

プトラ湖からの眺め



 

f:id:satokyo0512:20190320134652j:plain

午前中は30分 、午後は45分のクルーズ

その他

f:id:satokyo0512:20190320135438j:plain

ロッコパビリオンの入口扉(今回昼休み中で中には入れず)

 

f:id:satokyo0512:20190320135906j:plain

裁判所

 

f:id:satokyo0512:20190320135940j:plain

プトラジャヤの夜景


ちょっとKL中心から離れていてアクセスがしずらいためか、ピンクモスクの周りには、いたるところに大型観光バス停車しており人が溢れていました。

個人で訪れる場合は、KL市内からプトラジャヤまで電車、そこからタクシーとなりますが、Grabは浸透しているので活用価値は大です。車がないと今回紹介したスポットを個々に回るのは少しハードル高いですが、クルーズで主要な観光スポットを湖から眺めることができます。