マレーシア親子留学奮闘記

24年間務めた会社を退職しアラフィフで憧れの海外生活をスタートさせた母親と、そんな母に連れられてイギリス系インターナショナルスクールに通い始めた息子との、涙と笑いのマレーシア生活

贅沢すぎる学校ランチ

今日は所用で学校に行っていたので、ランチは学校のダイニングホールで頂きました。

 親もランチ券を購入すれば、子供と同じランチビュッフェが食べれるなんて今まで全然知らず、今日が初体験!始めにざっと全体を物色しましたが、ホテルのビュッフェ並みのなかなかの品揃え、ハラル料理とは思えないイーターナショナルな料理の数々にテンションUP。しかも、今日はセントパトリックデーのイベントだったようで、デザートはグリーンで統一、さらにはお寿司コーナーまでありました。

f:id:satokyo0512:20190322173912j:plain

ST PATRICK'S DAYを祝ってデザートはグリーンで統一


 

f:id:satokyo0512:20190322173954j:plain

ソーセージとチキンの手巻き(日本人的にはちょっと邪道な感じですが一応お寿司)

 

欲張りすぎてすごい量を取ってしまいましたが、どれも美味しくて完食。寮生活の子供達はこんな食事を毎日3食食べてるのかと思うと羨ましい限りです。でもやっぱり毎日だと飽きちゃって、白いご飯に味噌汁とかが恋しくなるんだろうけど。

f:id:satokyo0512:20190322174116j:plain

奥はイポーヌードル。手前は各種洋食とお寿司。他3種類のサラダを完食!!!

そういえば、年末位に新しいコックさんが加わってご飯が美味しくなったと言っていたなぁ。うちの小学男子は毎日パスタと焼きそばばかり食べてるみたいだけど、せっかくなので色々食べて欲しいものです。