マレーシア親子留学奮闘記

24年間務めた会社を退職しアラフィフで憧れの海外生活をスタートさせた母親と、そんな母に連れられてイギリス系インターナショナルスクールに通い始めた息子との、涙と笑いのマレーシア生活

2019年オープンのイオンモールニライ店

ちょっとマイナーな情報ですが、KL郊外NILAI (ニライ)という街に今年1月イオンモールがオープンしました。

 

ニライは24時間対応の救急病院やKLセントラルまで行ける電車の駅があります。MesaMall(メサモール)というショッピングモールもありましたが、イオンモールのオープンで格段に生活しやすくなったのではないでしょうか。日本のお惣菜コーナーや寿司バイキング、お弁当や日本の惣菜パンも手に入るので日本人にはとてもありがたいですね。

近くにはコンドミニアムも建設され、ますます賑やかになりそうです。

f:id:satokyo0512:20190831173428j:image    f:id:satokyo0512:20190831173523j:image    f:id:satokyo0512:20190831173539j:image    f:id:satokyo0512:20190831173558j:image    

 

さて、そんなイオンの中に、サイエンスセンターという面白いスポットを見つけました。サイエンスのクイズに答えたり、トランポリンなど身体を使って遊んだりでき入場料は親子で数百円。他にも2つ施設が併設されておりコンボ券などもあるようです。f:id:satokyo0512:20190831173840j:image
f:id:satokyo0512:20190904013755j:image

f:id:satokyo0512:20190831173830j:image

お買い物ついでにちょっと遊べる新スポットです。